So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

パンとエスプレッソと [湘南ごちそうさま]

久々に湘南TーSITE。そこのパンとエスプレッソさんでランチです。
パニーニセットを頼んだのですが、これがおいしいこと。
パンがうまいんですよね。そうそう、ここはパンも売っていますが、確かに旨い。
これで足りるかな、と思ったのですが、意外とちょうどいい量でした。

image-20160521203937.png


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

辻堂 アラパンス [湘南ごちそうさま]

謎の宝石屋の後にできたアラパンセさん。初めて行ってきたのですが、いやおいしい。
しかもリーズナブル
今回、嫁と行ってパスタは2種類選んだのですが、ちゃんと二皿に分けて順番に出してもらえたので、まるでコース食べてるみたいでした。
パスタもおいしかったけど、コーヒーが最高にうまかった。また行きます。

20160501_041742000_iOS.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホットドッグumie [湘南ごちそうさま]

あるのは知っていたけど、行く機会がなかったumieさんに初めて行ってきました。
鵠沼海岸のフジスーパーの道路を挟んだ向かい側です。
入ると、すごくいい感じのこじんまりとした雰囲気で、ますそこがよかったのですが、お店の女性が物腰がやわらかでよかったな。ご夫婦かな。ご主人がホットドッグを作ります。
今回は、チリドックとセットスープサラダでした。
いや、旨いわ。
久々に本格的なホッとドックを食べました。
ホットドッグって日本じゃ馬鹿にする人いるけど、美味しいのはハンバーガーなんて凌駕しますからね。
また行きます。

20160423_091914000_iOS.jpg


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぼてじゅう最強2

千鳥ヶ淵にに行ってきたのですが、その前に腹ごしらえ。
のぼてじゅう。いやあ、最強ですね。
ただし、店員さんほぼ日本人がいなくて、何を言ってるのか分からなかった^^;s_20160401_025629000_iOS.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぼてじゅう最強 [湘南ごちそうさま]

千鳥ヶ淵に花見に行ってきたのですが、その前に腹ごしらえ。
飯田橋のぼてじゅう。いやあ、最強ですね。
ただし、店員さんほぼ日本人がいなくて、何を言ってるのか分からなかった^^;s_20160401_025629000_iOS.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

大新 [湘南ごちそうさま]

やっぱり大新は安定してるよねえ。
今日は担々麺でした。


image-20160323220901.png

nice!(1)  コメント(0) 

いい店見つけた SCANDIA [湘南ごちそうさま]

今日は用事があって横浜に行ったのですが、ランチをどこでとろうかな、と思って目についたのがSCANDIA。
カレーで有名なサンアロハの横です。
ここが、最高のレストランでした。
ランチはどれでも1400円なのですが、それがどれも魅力的。
娘が海老フライと海老のソース、私がコルドンブルー(ポークカツレツ、ハム・チーズ入り)を頼んだのですが、まさにこれぞ洋食。いやあ、旨かった。
ボリュームも満点で、これでコーヒーまでついて1400円って破格の値段だと思う。
雰囲気も昭和でいいんだなあ、これが。
ってことで、娘とのデートは最高でございました。

FotorCreated1.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

加納ダイニング 水餃子いいねえ [湘南ごちそうさま]

茅ヶ崎の可能ダイイングに行ってきました。
場所は、以前はから揚げセンターがあったところですね。内装を変えて、本当に綺麗になっていました。
まず頼んだのが水餃子。いや、これが美味しいのなんのって。
多分、今まで食べた中で一番おいしかったです。皮がもちもちなだけでなく、味がそもそもいいんですよね。たれも最高でした。
娘は担々麺。自分で山椒を好きなだけ掛けられるというマシンが面白くてたくさんかけたら、凄く辛くなったようです。
が、味はよかったようです。
私と嫁はランチセット。茄子の辛みそ炒めなんですが、茄子が新鮮。味付けも最高でしたね。
これで700円くらいですから、むちゃくちゃコスパいい。
今度は夜にのみに来ます。

FotorCreated1.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

串堂さんはやっぱりいいねえ [湘南ごちそうさま]

GWに都会でぶらぶらした後、地元に帰ってきて行ったのが串堂さん。
ここは常に満席なので事前に電話で予約して正解でした。
いつ来てもおいしい串揚げが食べられますが、なんか更にパワーアップしたみたいで、どの具も分厚くなっていました。
その中でも面白かったのがアボガド。これはもデザートですね。
それ以外にも、ハム系が美味しかったな。
別皿の丸いのがハムにチーズを挟んであげたのでしたが、これもよかった。
そして、江の島でとれたアジをナメロウにして、それを揚げたのがまた最高。
ごちそうさまでした。

FotorCreated1.jpgFotorCreated2.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とり介さんはやっぱり最高 [湘南ごちそうさま]

ゴールデンウイークと言っても、社会人一年生の娘は暦通り。ってことで、私も特に用事はなく暦通り。
だけでは寂しいので、家族飲みに行ってきました。
茅ヶ崎のとり介さん。
北口店は行ったことあるのですが、本店の南口店は初めて。
前の小屋の中で飲んだのですが、快適でしたよ。
流石、焼き鳥はどれもおいしい。奥にモツはもう、口の中で溶けちゃう感じ。
ついつい、食べ過ぎ、飲み過ぎでしたが、黒糖と泡盛だったので、あくる日はすっきりでした。

FotorCreated2.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -

Walt Disney World Blog湘南ごちそうさま

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。